2010年06月25日

6/25 静岡

最後

P1010405.JPG
ブログのかっこいい締め方がわからない。どうしよ。いろんな人のブログの締め方を見たらみんなかっこよすぎ。

P1020917.JPG
「ドラゴンボールを集める」って言って日本を出た自分。スタートからつまずいていたのかも。

P1010992.JPG
なんかこういうのって一人旅っていうんだろうけどいろんな人に甘えてきたから一人旅ってかんじじゃなかったと思う。

P1020876.JPG
世界のトイレは大半が有料。ジュース代くらいトイレ代を取るところもあった。

P1010962.JPG
カンボジアでは猿に噛まれた。で病院に5回も行った。保険に入っておいて良かったと思った。

P1040483.JPG
トレッキングで欧米人よりも早く歩けるとちょっと嬉しかった。欧米人コンプレックス。

P1040606.JPG
棚田がかっこよかった。めちゃくちゃ好きな風景。

P1040950.JPG
ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアは物価が高い。そしてぼくはあまり楽しめなかった。

P1060579.JPG
2ヶ月もいたメキシコ。好きな国のうちの1つ。

P1070271.JPG
祭りはいろんなとこで参加できて楽しかった。

P1070677.JPG
海外で見たサッカー9試合。7勝2分けの負けなし。驚異の勝率。

P1080867.JPG
市場はその町の人が集まる場所で活気があって楽しかった。

P1090293.JPG
コロンビアの軍隊。身体検査と荷物検査をされた。ゲリラがでるらしくて話を聞く限りでは怖いとこだった。でも人は優しくてとてもいい国だと思う。

P1090468.JPG
いろんな町でいろんな飯を食べた。メキシコのトルタスがうまかった。あとパラグアイで日系人が経営している日本食屋で食べたカツカレーが何よりもうまかった。

P1090859.JPG
いろんな町でいろんな宿に泊まった。トラブルもあった。でもいい人が多かったと思う。ドミトリーで一人だとちょっと得した気分になれた。

P1090867.JPG
北半球と南半球をまたいだって言いたくて行った赤道。

P1020068.JPG
いろんな人に出会ってホント楽しかった。

P1020138.JPG
ジャンプ写真に成功。

P1040593.JPG
あんま感動しなくなってきたときに行ったカッパドキア。そのときの気分次第でまた違った風景に見えるのかも。

P1040853.JPG
伸ばし続けた髪。

P1070060.JPG
宗教問題は大変だと思った聖地エルサレム。ぼくは宗教は目的ではなくて手段だと思う。日本人にも宗教はあると思う。

P1070520.JPG
世界はぼくが思ってた以上に狭くてぼくが思ってた以上に広かったような気がした。

【関連する記事】
posted by 5。 at 22:35| Comment(6) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集められたんじゃないですか?
ドラゴンボール。

最後の一言に世界を回った人の言葉の深さを感じます。
これからもよろしくです!
Posted by なおち at 2010年06月26日 08:37
ついにブログ最後っすか。。
最近更新されないなぁと思ってたら、最後っすか。。
ごっちゃんに会えて楽しかったよ〜。
おもろかったよ〜。
あたしは明日が最後です。
日本で会いましょね!
Posted by とも at 2010年06月28日 19:50
>なおち、ともちゃん

東京で会えてホント良かったよ!
ありがとう!

いつか静岡来てね〜。
Posted by 5 at 2010年07月04日 16:06
ひさしぶりー。
ペルーで会えなかったのは本当残念だったね。
日本でビール飲みましょう!
(海外でかもね。。。)

みや
Posted by みや at 2010年07月06日 22:56
>みやした兄さん

ルートが似ていただけに
どこかで会えるかとは思っていたのですが…。

日本で飲みましょう!
なおちも待ってますよ〜。
Posted by 5 at 2010年07月07日 10:19
5さん、みやさん、また飲みましょうね〜。
Posted by なおち at 2010年07月08日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

